2016年10月16日

パルクレールジェル〜半年使用で肌質が変わった

ずーっと書きたいと思いつつ、日常の忙しさに追われしばらくブログから離れていましたが、
ブログ空白期間に使い続け、ふと気がつくと半年ほど経っておりました。

年齢問わずニキビ・吹き出物ができやすい方に、是非、長期でお試しいただきたいオールインワンです。



パルクレール1.jpg


20代を過ぎてからできる「大人ニキビ」。

◯ 肌の乾燥による皮脂の溜まりや詰まり
◯ 紫外線や化粧品に含まれる添加物などから受ける肌ストレス
◯ 睡眠不足・疲労・ストレスなどによるホルモンバランスの乱れ

が原因と言われています。

以前よりもできにくくなったとは言え、時々再発するニキビ。こんなニキビができやすい肌質でした。

パルクレール6.jpg

パルクレールジェルは、ひとことで言うと、
ニキビを刺激しない敏感肌でも使える無添加にこだわった薬用ニキビジェルです。

パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・タール系色素・シリコン・エタノール・紫外線吸収剤・香料は全て無添加。


大人ニキビの原因をシャットアウトするパルクレールジェルの成分

2大有効成分を高濃度W配合
肌を細胞レベルから再生する美容・美白効果のプラセンタ
肌コンディションを正常に保つニキビケアに欠かせないアラントイン

美容成分98.8%の高配合ニキビジェル
紫根エキス(透明感)
カミツレ花エキス・ヒアルロン酸(うるおい)
スクワラン・コラーゲン(ハリ・弾力)
トレハロース(保水力)

それ以外にも8種の植物エキスも配合
アルニカ花エキス・フユボダイジュ花エキス・スギナエキス・セイヨウオトギリソウエキス・セージ葉エキス・セイヨウノコギリソウエキス・ゼニアオイエキス・トウキンセンカ花エキス

大人ニキビのケアだけではなくエイジングケアも兼ねたオールインワン。
洗顔後はこれ1つだけでのシンプルケアで肌に刺激を与えずにニキビとエイジングをケアしてくれます。


ニキビやシミに効果のある紫根エキスが多く配合されているので、キレイな紫色のジェルなんです。
(実物はもう少し青みがかっています)

パルクレール2.jpg


少し硬めのジェルですが、薄く伸ばすと肌にピタッと張り付くような保湿膜でツルツルな手触りになりますよ。
オイリー感は殆ど感じないので、さっぱりした潤い感ですが、肌が乾燥することなくみずみずしさをキープ。

パルクレール3.jpg


パルクレールジェルを使ってみようと思ったキッカケはコヤツでした(。>﹏<。)
とてもしぶとい奴でして、治りそうでなかなか治らない。治った!と思えば、再発。

パルクレール4.jpg


現在の私の肌状態。
しぶといニキビは跡形もなく(^o^)
再発もストップしました。
自分でも肌質がかなり改善されたと実感しています。

パルクレール5.jpg


にきびができにくくなったのはもちろんですが、
以前よりも肌の凸凹感がなめらかになり、肌色も明るくなってきています。
半年続けるとなかなか実感しにくい美白効果も感じます。

パルクレールはもう一つ、ニキビ跡用の美容液も出ていて、そちらも2本ほど使用していましたが、
今はこちらのジェルと、鼻の毛穴ケアのために別メーカーさんの美容液を使っています。

パルクレール美容液と、今、私が使っている美容液(毛穴用)については、また後日改めて書かせていただきますね。

パルクレールはオールインワンなので、今まではこれで保湿も十分でしたが、乾燥肌でもあるので、そろそろホホバオイルも必要な乾燥期かなと思っています。ホホバオイルもすっかり私の定番になりました。

とっても良いと思うので、是非使ってみてくださいね。







posted by nicole at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | パルクレール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

ファーストクラッシュ洗顔でしっかりニキビ予防できています♪

以前ご紹介したファーストクラッシュでの洗顔、今もずっと継続中です。

むやみやたらに洗いすぎないものなので、これからの乾燥の季節にも大活躍してくれるものだと思います。



イメージキャラクターが藤田ニコルちゃんなので、思春期ニキビ向けの印象が強い洗顔料ですが、
乾燥肌ゆえの乾燥ニキビ肌の改善にとっても良い洗顔なのです。
ということで、リピしております。

ファーストクラッシュ1.jpg


使う前に顔をぬるま湯で軽く素洗いし、手も顔も濡れた状態でファーストクラッシュを手の平にとって、

ファーストクラッシュ2.jpg


顔全体に軽くマッサージしながら伸ばしていきます。
シトラスの爽やかな香りがとても好きです。

ファーストクラッシュ3.jpg


ジェルが柔らかで毛穴にまでしっかり入り込むし、
肌が乾燥している時でも泡洗顔のようにピリピリすることなく、
しっかり汚れを落とすことができます。
(泡じゃないので、洗顔・・・というよりはマッサージしている感覚なのですが・・・)

ファーストクラッシュ4.jpg


私の場合、乾燥すると肌が皮脂を出そうと頑張ってしまうため
カサカサ部分とギトギト部分が混合していたのですが、
ファーストクラッシュを使い始めてからは、乾燥防止ができているので
顔全体が均等にサラサラな手触りになっています。

ファーストクラッシュ5.jpg

そして、吹き出物が常連だったアゴ周りには吹き出物が1つもない!
お肌が落ち着くようになりました。

洗顔後は、毛穴ケア用の美容液と、ニキビ・美白ケア用のオールインワンジェルを使ってさらに吹き出物予防をしていますよ。

年齢問わず気持ちよく使える洗顔なので、是非チェックしてみてくださいね♪



posted by nicole at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ファーストクラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。