2012年08月30日

ナチュラルオーケストラ ホホバオイル 口コミ

にきび・吹き出物にオイル?・・・と抵抗を感じる方けっこういらっしゃるかと思います。

今日は、私が最近使い始めたナチュラルオーケストラさんのホホバオイルのご紹介をします♪

ナチュラルオーケストラ ホホバオイル


ホホバオイルがにきび・吹き出物ケアにおすすめな理由

◯ 原因の除去
にきび・吹き出物の起爆剤となる詰まった皮脂や汚れを溶かしきれいに取り除き、老廃物を外へ押し出し、皮脂バランスを整えてくれる働きがあります。

◯ 反バクテリア作用
皮膚に悪影響を及ぼすバクテリア5種は、ホホバオイルの中で生き残れない。1時間15分で菌を破壊したという実証結果が出ているとのことで、ホホバオイルが持つ反バクテリア作用が強く働いてくれるようです。

◯ お肌のターンオーバー
非加熱のコールドプレスで抽出されたナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)のホホバオイルは、天然トコフェロール、アミノ酸、ミネラル、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEが豊富に含まれており、肌の新陳代謝を促進してくれます。皮膚の再生、新しい細胞が上にある古い細胞を押し上げ、表面に向かっていき皮膚を再生する「ターンオーバー」を促して、出来てしまったニキビ跡の改善においてもとても重要な役割を果たしてくれるようです。

以下、ナチュラルオーケストラさんのページから引用させていただいています。
illust.gifニキビの原因
10代はおでこを中心にニキビができ、大人ニキビ(吹き出物)はあごや髪の毛の生え際からフェイスラインにかけてできることが多くあります。

一般的に、思春期や生理前にあるホルモンバランスの崩れや、加齢による新陳代謝の低下により、肌の新陳代謝が正常におこなわれなくなる事で、古くなった角質が正常に剥がれ落ちることができず毛穴に残ってしまい、そこに皮脂や汚れが溜まり、それらがニキビへとつながる原因と言われています。

毛穴の出口がふさがれて皮脂がつまった状態をコメドといいます。
コメドはオープンコメド、クローズコメドに分類でき、オープンコメドは、見た目でもわかる黒く点々としているのが特徴です。黒ニキビとも呼ばれます。
クローズコメドは、見た目では確認することができず、触ると固い感触がある状態で、炎症が悪化しやすいと言われています。

つまった皮脂に、アクネ菌が発生・増殖してしまうと炎症をおこした状態になります。
炎症をおこすことで、赤くなるので、赤ニキビと呼ばれます。

炎症を抑えるため、白血球の一部がアクネ菌に対抗する動きを始めます。白血球とアクネ菌が戦い、その死骸などが膿となって出てきます。この状態を炎症性ニキビと呼びます。

-----------引用ここまで-----------

私の場合、一度できてしまうと、最後の炎症性ニキビにまで発達してしまう場合が多く、サイズも結構大きいものができてしますんです。

治った後も、ニキビ跡や黒く色素が残ってしまい、また油断すると同じ場所からにきび再発を繰り返すような状態。

私がナチュラルオーケストラのホホバオイルを選んだ理由

ホホバオイルには精製されたオイル(透明)と非精製のオイル(金色)があるのをご存知ですか?

透明な精製オイルは、産油量を増やすため熱を加えて高圧でプレスするので、不純物も出てくるので精製が必要になってくるようですが、この過程でホホバが吸収したビタミン・ミネラルなどの滋養成分が失われてしまっているんですね。

ナチュラルオーケストラのホホバオイル」は、有機栽培100%のホホバをコールドプレス(低温圧搾)で圧搾、未精製の不純物が少なくビタミンやミネラルが豊富な上質のオイルで、豪州・米国から100%オーガニックの認定を受けているホホバオイルで、基準の厳しい2国から認定を受けているのは日本国内で販売されているホホバオイルの中で唯一のものだそうです。

・・・と、ここまで説明ばかり長くなってしまいましたが、使い始めて約10日ほど経っています。

実は先日、口元に根っこが丈夫な吹き出物ができてしまい、真っ赤に炎症した翌日には白い膿が溜まってしまって潰さざるえない状況になったんですが、中の膿を絞り出した後、先日ご紹介したスキンピールバーで丁寧に洗顔し、直接ホホバオイルを塗りこみました。

すると半日という短時間で、傷口の炎症はおさまりものすごく小さくなっていました。翌日にはもう小さなかさぶたになっていて2日ほどで炎症で赤くなったニキビ部分もいつもの肌の色に戻ってました。

届いてから毎日のケアに使っているんですが、使う量は多くて2滴。1滴は、できているにきびと気になるニキビ跡や色素沈着している部分に直接つけてます。もう一滴は、化粧水に混ぜて顔全体に行き渡るように使っています。

ベタつかず肌に馴染んでいきますので、使い心地はとてもいいです。

肌の保湿とキメが良くなってきていて肌に均一感が出てきました。
毛穴開きに効果があり、鏡でじっくり見ると毛穴の1つ1つが以前よりもとてもキレイになっています。

10日ほどでここまでの効果があることに驚いていますが、長く使い続けて肌のターンオーバー毎に肌がキレイになっていけたらいいなと思っています。

いろんな使い方を紹介している方のブログを見つけたのでご紹介します → こちらの口コミです
私も参考にさせていただこうと思います。

私のようににきび・吹き出物を繰り返す悩みを持つ方には、是非、一度使ってみてほしいホホバオイルです。

興味のある方は公式サイトで詳細をじっくり読んでみてくださいね → 肌荒れ、アトピー、アンチエイジングまで。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル「PRO BIO」
posted by nicole at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルオーケストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック