2012年08月17日

これはいい!「スキンピールバー/ティートゥリー」口コミ!!

にきび・吹き出物対策をしっかりされている方ならご愛用者も多いと思いますが、サンソリットさんの「スキンピールバー/ティートゥリー」を購入しました\(^o^)/

「汚れを落としながら、肌に余分な古い角質を取り除く」ことに焦点をおき、サンソリットと皮膚科ドクターとの共同開発によって誕生したスキンピールバー。

全国2,500のクリニックで取り扱われているニキビ・脂性肌向けのピーリング石けんです。
殺菌効果の高いティートゥリーと、ピーリング効果のあるグリコール酸配合の鮮やかな赤のピーリングソープ。

肌に対して刺激の少ない酸(AHA=フルーツ酸)の力で、肌表面にたまった古い角質を優しくピール(剥離)して、肌本来のキレイになろうとする力をサポートするというもの。

スキンピールバーは4種類から選べますが、私は赤のティートゥリー(ニキビ肌・脂性肌)を選びました。
石けん1個が135gとメガサイズ!!手の平にはおさまりきらない大きい石けんです。
スキンピールバー


10代の頃できるニキビは毛穴につまった皮脂などの分泌物、20代以降の大人にきびは、毛穴周りの皮膚や角質が硬くなることで皮脂汚れが詰まりやすくなるのが原因と言われていますよね。

どちらにしてもニキビが吹き出してくる毛穴まわりの角質ケアがとっても大事になってきます。

私の悩みは定期的にできる吹き出物もそうですが、これまでできたニキビ・吹き出物の跡の色素沈着や皮膚組織が破壊されてできてしまったクレーター状の凸凹肌。

スキンピールバーを使ってみると、定期的なピーリングがとても大切だということに気付かされました。

スキンピールバー泡立てはとっても簡単。泡立てネットを使わなくても、メレンゲのような濃密な柔らかい泡がすぐ作れます。

顔を水で濡らした後、泡を顔と首全体にまんべんなくのせて2,3分置いて泡パックをします。
(注:画像では目の周りも口も泡で覆われていますが、後で説明書をよくよく読んでみたら、目と口の周りはさけて泡パックを推奨していました(^_^;)

2,3分経つと肌がちょっぴりピリッとしたような感じがあるのですが、これはピーリング終了のサイン。

今度は手の平でゆっくり優しく、特に吹き出物の部分を丁寧に泡で洗っていきます。

水ですすぐと泡切れがとてもいいので、ササッとすすげるんですが、初めて使った時、すすぎの際に肌にポロポロとカスのようなものが付いている手触りがあってビックリしました。

石けん成分なのかな?と思いきや、なんと古い角質だったようで肌から消しゴムのカスのようなものがポロポロ出てきて、すすぎ水と一緒に洗い流されていきます。

タオルオフした肌はツルッツルッ!!これまで気になっては手で触っていたアゴ周りのザラつきはすっかり取れてツルツルとスムーズな肌になりました。

首にできてしまった吹き出物が沈静化していっています。

肌がピーリングに慣れるまでは週1回程度から始めてみようと思っているので、まだ2回ほどしか使っていないのですが、昨日何気なくホッペを指でなぞっていたらポロッっと粒のようなものが指に付いてきて、よく見ると頭の黒い角栓が硬くなって毛穴からポロッと落ちたようです。実はこれ、ここ数年、新しくできた小さめのほくろだと思っていたものだったんです。長年、毛穴につまっていたんですね。。。

普通のピーリング剤と違って石けんでのソフトピーリングなので、顔・首周りの気になる部分がまんべんなく、しかも優しく洗浄しながらピーリングしてくれるので、刺激のなさもいいところです。

スキンピールバーはそのままでは大きすぎて、濡らした後の保管が大変なので、カットして使っていますよ。

ティートゥリーの緑爽やかな香りもとても好きです。
殺菌力とピーリングでニキビ菌を除去して角質などでゴワつきのないツルリとしたすべりの良い肌にしてくれます。

ピーリングをあまりされていない方、是非、ニキビケアの一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

公式サイトのバナーを貼っていきますね




posted by nicole at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サンソリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする